--------(--)


2013-01-29(Tue)

復活でも

2年近くサボっていたけどまたはじめようかなぁ
2011-05-15(Sun)

NEW ROD

Scottは以前から欲しかったのだが、自分が買えるモデルには
#3の8ftがなく、“出ないかなぁ”と思っていたら今年発売に
そこでついに買ってしまいました
A3 803/4

SXOTT A3 803/4

前回手にしたREELと合わせてみると
マッチング

さっそく使ってみたくなり、土曜夕方にいつもの谷へ
今回は悪友のうを君と大先輩のピッチュウ先輩と3人での釣行
17時15分ごろ着き、手際よく準備をして17時30分頃入渓
川の状態は水曜日の大雨の影響で通常より15cm位の増水
濁りはないがおしが強く流せど流せど反応がない
これはひょっとして、NEWROD&REELでやってはいけない・・・
嫌な予感が時間とともに確信に

しかし何とか遊んでもらう事が出来ました
遊んでくれたのは可愛らしいあまごちゃん ありがとう
やっとのあまごちゃん

何とかNEWROD&REELに入魂する事が出来ました

これからこの道具で沢山釣りたいと思います

本日の釣果は、シゲぽん1匹、うを君2匹、ピッチュウ先輩・・・・

本日のアタリFLY
  #16 CDCイマージャー












2011-05-13(Fri)

欲しかった物の1つ

ひょんな事でラージアーバーのリールが手に入った
サイズは#3~#5と若干大きめ

早速お気に入りのAIRFLO RIDGE LINE
JAPANSPECIALを購入
リールがBLACKだったのでカラーはヤマブキにしてみました
さらにBACKINGLINEは蛍光RED
こんな感じになりまいた
REEL&LINE
これに合わせるあのRODも欲しいのですが・・・・

やはり新しい道具が手に入ると使いたくて仕方がありません
しかし前回の釣行で使う予定だったのですが、あいにくの

暇を見つけて、近い内に使ってみたいと思います


P.S.川の状態にもよりますが、明日イブニングに行くかも



2011-05-11(Wed)

行きたかったなぁ

今日は皆でいつもの谷に行く予定でした
しかし昨日からの
久しぶりに皆で行けるので楽しみにしてたのにぃ~

気を取り直して次回の釣行予定でも計画しよっと


2011-05-08(Sun)

母の日

今日は母の日
恒例の定番カーネーションを2鉢購入
カーネーション

1鉢は自分の実家に届け、もう一つはわんぱく坊主から嫁に

昨年は嫁の実家には行かなかったが、今年は自分が休みと
いう事もあり、お邪魔する事に
嫁はちょくちょく行っているが、自分はお正月以来の訪問

行く途中に嫁の友人が働いているお花屋さんで、定番の
カーネーションではありませんが素敵な鉢植えを購入

久しぶりにお父さんとお母さんの元気な顔を見て安心しました

みなん元気に長生きして欲しいと思った一日でした


2011-05-07(Sat)

GW釣行

今回のGWは休みが3日の1日しかなったのですが、
いつもの谷に行ってきました

今回は悪友うを君がどうしても都合がつかなかったので、
僕らの大先輩ピッチュウ君と行く事に

昨年同様に渋滞を避けるため、前夜からのお出かけ

ゆっくり起床して、8時過ぎにいつもより上流のポイントに
さすがGWです下流と上流に餌師の方が・・・
気温は10℃、水温は9℃、さらにハイプレッシャーな状態を
覚悟していざ入渓

厳しい状況の中、やはりなかなか反応がありません

2時間位反応が無い状態が続いたが、凄く狭いポイントで
待望の1匹目が
遊んでくれたのは可愛らしい岩魚君
岩魚君1
カメラが防水仕様なので水中撮影に初挑戦
初水中撮影
結構綺麗に撮れたのだがピントが・・・・

その後、またまた反応が無い状態が・・・

しばらく頑張っていると、今日一の魚信が
遊んでくれたのは21cmのべっぴんさんアマゴ
あまごちゃん1
顔を出してくれたのは朝流しても反応がなったところ
ポイント1

結局夕方まで頑張ったが反応がないまま納竿となった
同行者のピッチュウ先輩は、まさかの・・・・と、
今回はかなり厳しい釣行となった

これからBESTシーズンに入るので頑張らなくては


本日のアタリFLY
  #15 ラスティスペント
  #15 アカマダライマージャー






2011-05-03(Tue)

リンクしました!

昨年よりFLYFISHINGにデビューした
ピッチュウ君とリンクしました!

 
気の向くまま



2011-04-26(Tue)

増水覚悟で

ご無沙汰しております。

24日の日曜日に悪友のうを君と今年度2回目の
滑落の谷に行ってきました

今回も朝はゆっくりの9時出発
前日ので多少の増水覚悟の釣行
到着は11時過ぎで日曜日と言う事もあって当然先行者が

ゆっくり準備をして、いざ入渓
谷の状況は、いつもより15cm強の増水
気温は10℃、水温は9℃とあまりいい状況ではない
先行者もいたせいか、なかなか反応が無い
FLYチェンジを数回繰り返し、増水で少ないポイントを
丹念に探っていくと、やっと今日1匹目が

遊んでくれたのは可愛らしいアマゴちゃん
アマゴ
ヒットしたポイントは
ポイント1

その後、更に可愛いアマゴちゃんが遊んでくれました
しかし前回もそうだったがサイズがなかなか上がらない

サイズUPを目標に丹念に探っていくと、やっと満足な魚信が

満足させてくれたのは23cmの岩魚君
イワナ
ヒットしたポイントは
ポイント2
岩魚君が捕食していたものは
イワナストマック

その後、反応が無く、強い風とが降って来たので納竿となった。

これから本シーズンに入るので頑張らなくては 

ちなみに同行者のうを君は今回も調子が悪く、
可愛いアマゴちゃん1匹のみでした

本日のアタリFLY
  #16 CDCイマージャー




2011-02-17(Thu)

厄払い

ご無沙汰してます

今年は本厄
13日の日柄が良かったので家族で伊勢神宮
厄払いに行ってきました

お昼過ぎに到着し、昼食をしてから御祓いをしてもらう事に
しかし3連休という事もあってどこのお店もかなりの混雑
やっと見つけて食べる事に
頼んだ物は、伊勢名物の伊勢うどんてこね寿司

お昼も美味しくいただき、いざ厄払いに

申し込み場所に行くと料金が色々
よくわからなかったので真中の料金で申し込みました
待合室で待っているとすぐに呼ばれ神楽殿の中に入り
15分位でご祈祷が終わりました。

その後、参拝し帰路に着く事にしました。





2011-01-03(Mon)

今年の目標

昨年の9月から禁煙をしている
煙草の方は問題が無いのだが、体重の方が・・・・
ここ4ヶ月で6kg以上太ってしまった
禁煙をすると太ると聞いていたがここまでとは

このままではやばいので最近ウォーキングをはじめた

そこで第一目標は春、第二目標は夏までに標準体重にする事を
今年の目標にした

どうなる事やら・・・  頑張ろうっと



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

シゲぽん

Author:シゲぽん
愛知県尾張地域に生息
釣りをこよなく愛する30代!
FLYとEGINGにどっぷりです。
家族は、素敵な奥様!?と、わんぱく&わがまま坊主!
面白い事は何でも自分でやらないと気がすまないタイプ!

リンク
カレンダー
最近の記事+コメント
カテゴリ
只今の時間
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
英検2級単語ドリル


月別アーカイブ
FC2ブックマーク
